Tagged: AOL

【告知】新媒体の告知と、イベントのお知らせ(4月6日、下北沢B&B)

さて、このところ編集やディレクターという肩書きで仕事に臨むことが多かった梅田ですが、
久々、純粋な意味でのライターとして起用されました。ありがたい。編集作業自分でやらなくて良いのは楽ちんです。

AOLニュースという媒体で3月から記事を書いてます。下記は記事の一例

http://news.aol.jp/2013/03/20/renai-kouza/
http://news.aol.jp/2013/03/22/douteikun-renai-kouza-2/
http://news.aol.jp/2013/03/19/lunch-time/
(しまった!署名を加え忘れた)

まあ、このように、人生にとって1ミリも役立たないことを絶賛書いておりますので、ぜひ意識の高い記事に疲れたときに見に来てください。

最近僕は書き手としてはダイヤモンドオンラインとかIT mediaマーケティングとか、
堅めの仕事が多かったので、久々におバカな仕事が来てうれしい限り。もっと変な仕事来ないかな。

 

そんでもって、AOLポータルのローンチの告知をかねまして、編集のケロジャパン吉河氏より要請を受けまして、賑やかし要員として急遽今週土曜日、下北沢の書店B&Bのイベント「緊急開催!! ネットニュースの現場から2013」というイベントに出ます。(文字通り緊急開催。今日出演が決まりました)

「緊急開催!! ネットニュースの現場から2013」
4月6日
20時~
1500 YEN +1 drink order
世田谷区北沢2-12-4 第2マツヤビル2F

http://bookandbeer.com/blog/event/2013406_bt/

よくわかんないですけど、ネットのニュースの編集現場ではどんなことが行われているとか、給料とか、納期とか、原稿料とか、炎上対策とか、ゲスい話をたくさんするんじゃないっすかね。

※ケロジャパンの吉河さんです。吉“川”さんではありません。お詫びして訂正いたします。(2013,04,05)

 

出演者の梅田さん
出演者の梅田さん